トップページ > 記事閲覧
岩倉幸悦
投稿日 : 2006/07/05 02:27
投稿者 じょか
参照先
始めての書き込みで質問してスイマセンが
教えて下さい。
岩倉酒造さんの岩倉幸悦ってどんな焼酎でしょう?
たまたま手に入ったんですが、どんな焼酎だか分からず
に飲むのももったいないので教えて欲しいです。
ヨロシクお願いします。


━━━[焼酎PukiWiki]━━━━━━━━━━
焼酎情報を整理・収集するプロジェクトです。
http://www.waioli.net/
━━━━━━[管理人のおすすめ]━

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 ... | 最後 |

Re: 岩倉幸悦 ( No.71 )
投稿日 : 2017/08/13(Sun) 19:02
投稿者
参照先
>草取りをし、雑木を切っていたらスズメバチの巣があり、3匹ほどに襲われました。
全速力で逃げ、無事でした。
数年ぶりの全力疾走な気がします。
怖かったです‥。


大体田舎者がスズメ蜂を舐めとる・・ちんぽなら兎も角・・たかが孤児ハッチヤンキー・・・(笑)

すかし 電力疾走は原発と云うよか太陽光に繋げてほしいものでちゅ。(笑)
Re: 岩倉幸悦 ( No.69 )
投稿日 : 2015/04/25(Sat) 10:25
投稿者 山ハゲ
参照先
岩倉幸悦のロックは全然ダメ
くららと違う。

ストレートで飲むとむっちゃ旨い。
個人的には、極森と似た方向性の味わい。
Re: 岩倉幸悦 ( No.68 )
投稿日 : 2015/04/25(Sat) 10:17
投稿者 すんくじら
参照先
ゆうべ福岡の焼酎BARで初めて幸悦をロックで飲みました。
くららの古酒?という噂を聞いたことあったけど、かなり違う味でした。
古酒だから味が変わったのか分からないけど、造りが違うように感じたな

後、オールド月の中25度も飲みました。
酵母が通常の月の中と違うと噂で聞いたけど、違いは感じなかったな。
まあ、いずれも高値で手に入れてまで飲むことないな
Re: 岩倉幸悦 ( No.67 )
投稿日 : 2013/06/14(Fri) 12:42
投稿者
参照先
村尾はフツーには買えないよ・・・。
Re: 岩倉幸悦 ( No.66 )
投稿日 : 2013/06/12 08:56
投稿者 64 純大吟斗瓶囲い
参照先
yamaちゃんさん
アドバイス有難うございます・・・
私は村尾は武岡でセット6,2〜70購入なんで
後 幸悦ちゃんはコルクで半年以内の賞味期限が気になるし
最近は焼酎で3,0も出すなら、純(大)吟の旨いのが結構有るので 考えてみます。
でも十四代大吟譲なら迷わず村尾大放出なんですけどね!(笑)(^^)
Re: 岩倉幸悦 ( No.65 )
投稿日 : 2013/06/11 20:23
投稿者 yama
参照先
そうですね〜。

ヤッホーでの岩倉幸悦の落札相場は、12,000円〜15,000円でしょうか。

村尾をフツー買える人にとっては2本出してでも5,400円(私が買うところの定価は2,700円)ですし(^_-)

鶴川までの手間と交通費、全国でまさるやさんでしか買えないことを考えると、各地の取扱店で購入可能な村尾2本なら決して不釣り合いではないかと思います(^_-)
Re: 岩倉幸悦 ( No.64 )
投稿日 : 2013/06/11 19:14
投稿者
参照先
62さん
先日自前村尾一升2本と
幸悦4合瓶1本の交換を持ちかけられました・・
ヤホーの評価を基準にしたそうです
これって貴方なら どう思われますか?
Re: 岩倉幸悦 ( No.63 )
投稿日 : 2013/06/11 19:12
投稿者
参照先
十四代?高いだけじゃん
定価じゃあ買えないし
そんなら現地バージョンの朝日鷹、
送ってもらって2000円ちょっと
旨いよ
Re: 岩倉幸悦 ( No.62 )
投稿日 : 2013/06/11 19:03
投稿者 yama
参照先
私がお誕生日企画に参加したときは、20番台でしたが普通に残ってましたよ(^_-)

4号で約3,500円と割高ですし、大半は十四代や村尾、くらら等が目当て企画に参加してる方がほとんどだと思いますので意外に買うチャンスはありますよ〜。
Re: 岩倉幸悦 ( No.61 )
投稿日 : 2013/06/11 06:16
投稿者
参照先
俺今月誕生月、
並ぼうかな?確率低い?
他に何か出るのかな。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 ... | 最後 |

件名
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -
- Edit: WAIOLI NET -
system suppoted by tsukurun.